covid-19に飽きてきたかな?

コロナ騒動で人生変わってしまいましたが。

最近、少し、世間のコロナに対しての雰囲気が変わりつつあるかな、と期待してる。インフルエンザと比較して、そんなに恐れる必要ないんじゃないかって。

インフルエンザは毎年数千人亡くなってるし。一応、効かないとも言われてるワクチンや、副作用が酷いわりに効果ないとも言われてる薬もあるのに。

6月頃、自粛生活にイラつきすぎて書きなぐった文章が酷い。読み返してみて笑ってしまった。これでもかってほどマスコミを罵倒してた。本当、ワイドショーは害悪でしかないわ。

それで思い出した。マスコミが恐怖を煽ってたのにいつの間にか報道する時間が減って、恐怖は薄れたけれど、事態がそこまで好転してるとはいいがたいものを。

福島原発。たまにニュースで、汚染水をどうするか、とか、溶けた燃料棒をどうするか、とかチラッと報道してた気もするけど、扱いはそんなに大きくない。

マスコミが大きく取り上げなければ、普段、原発について考えることもないし、話題にも上らなくなった。たまに思い出すと原発事故の恐ろしさにゾッとするのだけど。チェルノブイリしかり、スリーマイル島しかり。

というわけで、コロナも今後どのようにマスコミに扱われて、世間の雰囲気がどう変化していくのか、興味あるところ。って悠長なこと言ってられないわ。このままだと大不況だわ。私の貯金もなくなるわ。今のうちに美味しいケーキ食べておかないとじゃない?

パラダイムシフトщ(゚Д゚щ)カモーン(良い方向に)

MMT的な政策にシフトしてくれてもいいのよ。