2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど、英語

大学受験の時にターゲット1900を暗記し、かれこれ20年以上が過ぎてしまった。 忘れるのがもったいないから、と30歳を過ぎたころから、年に1回程度TOEICを受けて、英語力をチェックするようにしてきた。 TOEICの前の1、2か月だけ、単語…

covid-19に飽きてきたかな?

コロナ騒動で人生変わってしまいましたが。 最近、少し、世間のコロナに対しての雰囲気が変わりつつあるかな、と期待してる。インフルエンザと比較して、そんなに恐れる必要ないんじゃないかって。 インフルエンザは毎年数千人亡くなってるし。一応、効かな…

とりあえずジム通い再開

今月、ジム通いが再開できたのだけは救いでした。 コロナ自粛&猛暑のなか、スポーツジムに通うのだけが楽しみで。 ただ、厚生労働省のガイドラインにそって運営しているので、ZUMBA、メガダンス、リトモスなどのスタジオレッスンは、人数制限が厳しく…

とにもかくにも

とりあえず、まとまった文章書きたくなりました。 興味のない友人に話してもドン引かれそうな話題とかを主に書きます。 あと、コロナで行きたいところに行けないため、思い出も美化していきたいと思います。 (政治・経済への不満がたまに紛れるかもしれませ…