2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビがうるさい

団塊の世代の両親は、テレビが大好きなテレビっ子。 朝からずーっとテレビをつけている。 コロナの影響でしばらく実家にいるのだけど、一日中テレビがついていて、うるさくてたまらない。 特にひどいのが朝のワイドショーから夕方のニュース(これも民放はバ…

やっと涼しくなってきた

台風12号発生したけど。 やっと涼しくなってきて、生き返った気分。 暑さ寒さも彼岸までっていうけども、流石に猛暑が長すぎて…。 しかも、今年の夏はマスク着用スタンダードっていう拷問。 スポーツクラブでもマスク着用。 息苦しいったらありゃしない。 …

リズム感、について

音楽鑑賞が趣味で、主に洋楽のロック、ポップスを30年以上聴いて過ごしている。 No music no life。 断続的に英語の勉強をしている(音楽聴きながらの時も割と多い。) スポーツジムで、ズンバ・メガダンス・リトモスなどを楽しんでいる。 音楽鑑賞(洋楽…

暑くて死にそう…

暑い。ひたすら暑い。 何も考える気がしない。ましてや英語の勉強をや。 全く頭に入ってこない… 早く涼しくならないかなぁ。 夏が長すぎるんだよ。 一年のうち5か月は半そでで過ごせそうだよ。 全然求めてない。 全然そんなの求めてない。

文章を書くって難しいんだな

ここ数日ブログに書いた文章を読み返してみた。 ひどい。ひどすぎる。 あぁ、恥ずかしい。直したいところがいっぱいある。。 でも、文章を書くことに慣れることが第一の目的だから、しばらく何かしら書いていこう。 書きなれてきたら、こなれてくるかもしれ…