副作用(あえて副反応とは言わない)で1000人(報告ベースで)死んでるのに、なんで、コロナ怖い、だけどワクチン打ったら安全って思えるんだろう。 謎。 謎でしかない。 両親は二回目の接種を終えたので、もう、いつ死んでも仕方がないと覚悟を決めない…

副作用(あえて副反応とは言わない)で1000人(報告ベースで)死んでるのに、なんで、コロナ怖い、だけどワクチン打ったら安全って思えるんだろう。 謎。 謎でしかない。 両親は二回目の接種を終えたので、もう、いつ死んでも仕方がないと覚悟を決めない…

敵はテレビ

「テレビばっかり見てるとバカになる」 って、小学生のころ言われたなー。 本当だったわ。 今、現在進行形で父親が実践してくれてる。 朝→モーニングショー 昼→ワイドスクランブル 午後→ミヤネ屋 夕方→Nスタ 七時→ニュースセブン 夜→報道ステーション 冗談じ…

コロナインフォデミックに完敗

あんなに日頃コロナワクチン(mRNAワクチン)の危険性を話題に出してたのに。 テレビで絶対やらないのわかってるから、妹と会話という形を取りつつ、ワクチンの危険性を訴えてたのに。 両親ともにワクチン接種の予約をしてしまった。。 打ちひしがれてい…

ある意味医療崩壊してる

コロナのワクチンを打ちたくなさ過ぎて鬱になりそう。 なんで皆、あんなものを打ちたがってるんだ?頭おかしいんじゃないか? テレビをたまたま見てたら、「国民にいかに迅速にワクチン接種させるか」って息巻いててうんざりした。 医療崩壊させたくないなら…

羊が一匹

こんな、コロナなんて過剰に反応し過ぎって、もう結構な人が思ってるでしょ。 で、マスクはしたくないんですよ。 こんな気持ちいいい季節にですね。 花粉症もほぼ終わって、なんでマスクしないといけない同調圧力かけてんの。 マスゴミは相変わらずコロナ怖…

トランプ大統領続投カモン

思えば2016年の大統領選挙で、トランプ大統領が爆誕した時から、何かが変わるんじゃないかってワクワクしてた。 この4年間で、嘘のような出来事が次々明るみに出たけど、この数日の間にもっと驚くことがあるかもしれない。 人身売買やエプスタイン関連が一…

えぇっ!?テレ朝で!

たまたま報道ステーションを見てたところ、出演していた医師の方が「コロナを指定感染症から外して5類にすればいい」っておっしゃていた! ものすごい勇気のある方だなぁ。 コロナ怖い、怖いったら怖い、と朝のモーニングショーで煽りに煽っていた同じ局の…

コロナコロナコロナコロナ

もう、朝からテレビがうるさい! 具体的に言うと、モーニングショー、お前だ。 玉川とか、プロパガンダし過ぎで、うちの母親ですら「玉川さんの言ってることはおかしいんじゃないか」と言い出した(笑) 頭はいいんだろうけどねー、京大だし。勉強は人より出…

アメリカの大統領選挙が凄い

大統領選挙から1か月以上たったのに、まだ次期大統領が確定してない。 トランプ大統領が負けを認めていない。 そりゃそうだろうなぁ。あんなに不正の状況証拠が溢れていたら、私も有権者だったらやっぱりデモに参加したりするだろうな。 とりあえず、投票率…

明日から旅行なんだが

Gotoトラベルなんで、旅行に行かなければ損な気持ちになってて。 明日から沖縄に行く。 しかし、旅行のプランを考えている時の方が断然気持ち的に盛り上がってて。 今は、「明日から沖縄だな」と淡々と準備をし、やたらに天気予報を見ては祈っているだけだ。…

大統領選挙なんだな

アメリカの大統領選挙で大いに盛り上がっている。 アメリカ人も大変だなぁ、と。 しかし、日本のマスコミは日本人なめすぎだろ。 なぜ、トランプ大統領があれほど不正選挙について訴えているのか全く報じない。 日本の報道だと、ただゴネてるだけにしか見え…

シンプルに痩せたい

イッテQを見て、ダイエットへのモチベーションがあがった。 コロナ太りを解消したいと励むなか、とても良い企画だった。 ガンバレルーヤの二人が綺麗になっていた。(期間限定かもだけど) まひるって、脚綺麗だし、肌はモチモチそうだし、性格もなんかカワ…

悲しいときー

竹中がもてはやされるときー。 アトキンソンという外人と組んで、日本人は大人しく富を奪われてればいいんだよって出しゃばってきてるー。 日本は今度は一命をとりとめることができるのかな。 小泉内閣の時にあれだけ生活を破壊されたのに、また竹中が大きな…

コロナ太りだよ

鏡に映る自分の姿に愕然とする機会が続いた。 なるべく自分なんか見たくないから、ジムのスタジオレッスンに出るときはいつも後ろの方でひっそりとしている。 しかし、人数が少なくて、鏡を見ざるをえない時が立て続けにあった。 自分の姿に衝撃を受ける。 …

テレビがうるさい

団塊の世代の両親は、テレビが大好きなテレビっ子。 朝からずーっとテレビをつけている。 コロナの影響でしばらく実家にいるのだけど、一日中テレビがついていて、うるさくてたまらない。 特にひどいのが朝のワイドショーから夕方のニュース(これも民放はバ…

やっと涼しくなってきた

台風12号発生したけど。 やっと涼しくなってきて、生き返った気分。 暑さ寒さも彼岸までっていうけども、流石に猛暑が長すぎて…。 しかも、今年の夏はマスク着用スタンダードっていう拷問。 スポーツクラブでもマスク着用。 息苦しいったらありゃしない。 …

リズム感、について

音楽鑑賞が趣味で、主に洋楽のロック、ポップスを30年以上聴いて過ごしている。 No music no life。 断続的に英語の勉強をしている(音楽聴きながらの時も割と多い。) スポーツジムで、ズンバ・メガダンス・リトモスなどを楽しんでいる。 音楽鑑賞(洋楽…

暑くて死にそう…

暑い。ひたすら暑い。 何も考える気がしない。ましてや英語の勉強をや。 全く頭に入ってこない… 早く涼しくならないかなぁ。 夏が長すぎるんだよ。 一年のうち5か月は半そでで過ごせそうだよ。 全然求めてない。 全然そんなの求めてない。

文章を書くって難しいんだな

ここ数日ブログに書いた文章を読み返してみた。 ひどい。ひどすぎる。 あぁ、恥ずかしい。直したいところがいっぱいある。。 でも、文章を書くことに慣れることが第一の目的だから、しばらく何かしら書いていこう。 書きなれてきたら、こなれてくるかもしれ…

今更だけど、英語

大学受験の時にターゲット1900を暗記し、かれこれ20年以上が過ぎてしまった。 忘れるのがもったいないから、と30歳を過ぎたころから、年に1回程度TOEICを受けて、英語力をチェックするようにしてきた。 TOEICの前の1、2か月だけ、単語…

covid-19に飽きてきたかな?

コロナ騒動で人生変わってしまいましたが。 最近、少し、世間のコロナに対しての雰囲気が変わりつつあるかな、と期待してる。インフルエンザと比較して、そんなに恐れる必要ないんじゃないかって。 インフルエンザは毎年数千人亡くなってるし。一応、効かな…

とりあえずジム通い再開

今月、ジム通いが再開できたのだけは救いでした。 コロナ自粛&猛暑のなか、スポーツジムに通うのだけが楽しみで。 ただ、厚生労働省のガイドラインにそって運営しているので、ZUMBA、メガダンス、リトモスなどのスタジオレッスンは、人数制限が厳しく…

とにもかくにも

とりあえず、まとまった文章書きたくなりました。 興味のない友人に話してもドン引かれそうな話題とかを主に書きます。 あと、コロナで行きたいところに行けないため、思い出も美化していきたいと思います。 (政治・経済への不満がたまに紛れるかもしれませ…