えぇっ!?テレ朝で!

たまたま報道ステーションを見てたところ、出演していた医師の方が「コロナを指定感染症から外して5類にすればいい」っておっしゃていた!

ものすごい勇気のある方だなぁ。

コロナ怖い、怖いったら怖い、と朝のモーニングショーで煽りに煽っていた同じ局の番組だろうか。

何が起きたんだろう。

しかし、その後に会食に出かけた菅総理をバッシングするような内容で。

国民に自粛をお願いしてるのに自分は会食ってのはよろしくないと思うのだけど、そもそもコロナを指定感染症から外してしまえば良いのにって。

総理ばっかり会食してけしからん、からの、コロナ指定感染症から外して、みんなも忘年会しようぜ!みたいな世論にはなりませんかね?

やっぱり孫にも会いたいよね?

コロナで死んでも、インフルで死んでも、風邪で死んでも、餅で死んでも、風呂で死んでも、運だな、と。人はいつか死ぬので。

私の理想の死に方は、春の暖かい日に縁側でうたたねしてるときにすーっと息を引き取る、だけど、コロナで死んじゃったら、それも運だし仕方ない。