コロナコロナコロナコロナ

もう、朝からテレビがうるさい!

具体的に言うと、モーニングショー、お前だ。

玉川とか、プロパガンダし過ぎで、うちの母親ですら「玉川さんの言ってることはおかしいんじゃないか」と言い出した(笑)

頭はいいんだろうけどねー、京大だし。勉強は人より出来て、メディアの言う通りに発言して、実践できてるんだから。

インフルエンザの患者数が昨年同時期に比べて、100分の一以下なんですが。

患者だから。インフルの患者って、熱が38度ぐらい出てて、辛いから行きたくないけど仕方がないから病院行って検査受けるか。。。って人も多い中での4万人以上ですから。一週間で。

家族がインフルでも、自分が熱出なかったら、病院なんて行かないし。

熱が出ても、耐えられる熱なら病院行かない人も多いしね。

無症状で検査受ける人なんて稀だと思うんだけど。むしろ皆無?

インフルはそれでも患者が4万人以上。一週間で。

それに比べて、マスクと手洗いうがいが功を奏したのか、今年は63人。昨年は47200人。(11月30日~12月6日の1週間)

コロナ対策、マスクとうがい手洗いだけで充分じゃね?

早く指定感染症外してくれないかな。

コロナで死ぬのは一大事、コロナで死ぬ人は徹底してなくさなくてはいけない、大悲劇ってほど非常に重要だけど、インフルで死ぬのは大したことないんだって。

そんな感じ。