やっと涼しくなってきた

台風12号発生したけど。

やっと涼しくなってきて、生き返った気分。

暑さ寒さも彼岸までっていうけども、流石に猛暑が長すぎて…。

しかも、今年の夏はマスク着用スタンダードっていう拷問。

スポーツクラブでもマスク着用。

息苦しいったらありゃしない。

気が狂ったよ。

屋外では皆さんマスク外すのかなって思ったけど、

90%ぐらいの人はマスク着用しておられますね。

本気でコロナ対策なのか、マスク警察除けなのかはわかりませんが。

冬が近づいたら、自らマスクしますけどね、電車のなかとかは特に。

なんなら、吸い込む息が乾燥して冷たくなったら、自転車こいでる時にこそマスク着用するし。

夏の間は自転車の時はマスク外してたけど。

とりあえず涼しくなってくれたので、良く眠れるようになりそう。