テレビがうるさい

団塊の世代の両親は、テレビが大好きなテレビっ子。

朝からずーっとテレビをつけている。

コロナの影響でしばらく実家にいるのだけど、一日中テレビがついていて、うるさくてたまらない。

特にひどいのが朝のワイドショーから夕方のニュース(これも民放はバックに音楽を流すので実質的にはワイドショー)。

本当に内容がくだらない。

くだらないだけなら、バラエティ番組も負けてないのだけど、ワイドショーの何が不快かって、偏った話題と思想、それに対してのコメンテーターのコメント。

(むしろバラエティーは、くだらなさが突き抜けていて笑えるときがある。)

なるべくテレビは見ないようにしているけど、リビングの一等地に鎮座しているため完全には避けられない。

たまにはテレビ消してくれないかなぁ。