コロナ太りだよ

鏡に映る自分の姿に愕然とする機会が続いた。

なるべく自分なんか見たくないから、ジムのスタジオレッスンに出るときはいつも後ろの方でひっそりとしている。

しかし、人数が少なくて、鏡を見ざるをえない時が立て続けにあった。

自分の姿に衝撃を受ける。

わかっているつもりではいたけど、コロナ太りがひどい。

コロナが憎いのは、仕事を失っただけでなく、せっかく数年前に苦労してダイエットした成果をも失ってしまった。。

2か月の自粛期間の成果はすさまじかった。

もともと甘いものが好きなことが祟り、みるみる肥えていった。

そして夏が来て、暑すぎて運動できないという状況が追い打ちをかけた。

最近涼しくなってきたし、ジムにも通えるようになった。

だがしかし、以前もそうだった。

というか常識で、太るのは簡単だけど、痩せるのは難しいのだ。。

世間もコロナも大したことないっていう空気になってきたから、気を取り直していこうと。